人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うちの浄水器は

アメリカの「SEAGULL Ⅳ」です。

マンションの貯水タンクって汚いんですよね。
うちは賃貸だし年に1回の清掃もしていないようで
身体に悪いかなって思って色々探しました。

日本の浄水器を調べたけどアルカリと酸性?だったかな。
使う用途によって変えなければいけません。
何だかメンドクサイ・・・・

出来れば浄水と水道水に切替しかないものが良い。
すごい単純な理由で決めました。
たまたまホームセンターに行った時に試飲をしていたので
飲んで決めました。

それまではぜんぜん知らなかったシーガルフォー
意外と有名な浄水器だったみたいで
お料理屋さんや航空機?なんかでも使われているらしいです。

うちに来た友達もお茶美味しいねって言ってくれます。
そりゃ名水100選には負けますが何もしていない水に
比べれば絶対美味しいし身体にも害がないので良いと思います。

シーガルフォー(何かフォーが気になる)のカートリッジは
年に1回の交換でOK!でもうちは使う頻度が少ないので
いつも1年半で交換しています。
お値段は12000~15000円くらい。まぁ~まぁ~かな。

うちのワンもそのお水を飲んでます。
友達ワンコは公園に遊びに行くと必ずわたしのところに
やってきて「お水ください」って言います。
どうやらワンコにも美味しい水が分かるらしい。

たかがお水されどお水ですね。

by momotoarthur | 2006-03-31 10:51 | ブログ