ちょっとばかり

凹んでおりました。
いろいろありまして・・・凹みぱなしでした。

ずいぶん上がっては来たものの今も自信を無くしてて
自分はこのままでいいのか?!と自問自答する毎日です。

どんな自分でどう生きて行けば良いのか分からなくなって
彷徨って暗闇の中に居た感じです。

こんなに凹んで自信を無くすなんて・・・

自分は誰にも必要とされない人間なのかもと
少し鬱に近い状態だったかも知れません。

何も悩みのないお気楽主婦に戻りたい。
戻ろうと思えば戻れるはずなのになかなか
気持ちが戻れない・・あぁなんて頑固なこころ
なんでしょうか。

いろんなショックが大きくてなかなか立ち直れず・・・

でも立ち直るしかないんだから。

今年の3月から習い事を始めました。
フラワーアレンジなんですけど花って凄く
心を癒してくれてちょっと立ち直れたのも
花の力を少し借りてる気がします。

せんせいも良いひとで凹んでるという話をしたら
花の癒し効果についてもいろいろ教えてくださいます。

辛いこともあるけど良い出会いもある。
人間捨てたもんじゃないかな・・・
[PR]

# by momotoarthur | 2011-07-28 21:15 | ブログ

さよなら・・・

キャンディーズのスーちゃんが亡くなりました。

ぽっちゃりして可愛くて明るい素敵なおねえさんと言う
イメージキャンディーズの曲もほとんど知ってて好きな
曲ばかりだいたいの曲は口ずさめる気がします。

最近はお母さんの役が多くて優しくて強い母って感じが
似合ってました。

55歳なんてまだまだ若い!どんなに無念だったことか。

私の友人も数年前に乳癌を発病したと知らされた時は
ショックで何も言葉にならず家に帰ってから泣きました。

発病=死と言うことではないけどやはり心配で
何とも言えない気持ちでした。

同じ病名で亡くなると言うのはショックです。

どうか再発しませんようにといつも祈っています。


彼女もそうですが乳癌のopeはリンパまで切除するので
術後の傷跡は哀しかったと思います。
女性ですから助かればどんなことでも・・・なんて
気持ちにはなれなかったはず。


私は乳がんではなかったけどお腹に大きな傷があって
私の場合ケロイド体質なので3回のope共ケロイドに
なってしまって今も皮膚も引きつれて赤く膨れ上がった
20cmほどある傷跡は正直見られたくないので

日帰り温泉に行くことはなくなりました。

誘われてもいろんな理由をつけて断ってしまいます。

そんな傷跡でもそんなふうに思う女心があるの
で胸がなくなって大きな傷だけが残ったら
どんなに哀しく辛いか・・・

私の場合形成外科で綺麗にopeしてほしいと言ったら
せんせいが「何度もケロイドになったってことは
またなる可能性があるしこれだけ長いと2回に分けて
opeしなければいけないし日帰り入院になります」と・・

諦めろ!ってことか。
堂々と温泉に行きたいと思ったけど諦めました。

スーちゃんどんなに辛かったか苦しかったか
天国でゆっくりのんびりまだまだずっと先だけど
いつか3人で歌って踊れる日を待っててくださいね。

あ!夏目雅子さんにはもう会えましたか?
[PR]

# by momotoarthur | 2011-04-23 20:53 | ブログ

そして3年

今月29日で結婚3年早い感じがします。

いろいろありましたね。これからもいろいろあるんでしょうね。
それでもきっとずっと一緒なんでしょね。

去年は喧嘩ばかりの1年だった気がします。
あ・ぅ・・今年の2月まで引きずりましたが・・・

その喧嘩で何だか何かが吹っ切れたような
お互いに嫌なとこもたくさんあるんです。
その嫌なところを拒否しちゃいけないんだって
ことが何となく分かりました。

良いところも嫌なところもひっくるめて彼であり私なのだから。

結婚て多分一番の人間修行の場な気がします。



このひとと結婚して良かったと思いますがぁ
10年20年経っても言えるようにそして彼にも
思ってもらえるように良い夫婦になりたいと
思います。


3年ありがとう!これからもよろしくお願いします。
[PR]

# by momotoarthur | 2011-04-20 20:52 | ブログ

あれから

何度も強い余震が続いています。
東北 関東の方々大丈夫でしょうか。
今日もありました。

何もしてあげられなくてもどかしいです。

毎日TVに写る被災地や避難所 原発近くに置いてきぼりを
された動物たち 

もうこれ以上あの人たちを日本人を動物たちを
苦しめないで!と叫びたくなります。

数日前の夜 強い余震が起こった日は
眠れなかった。被災地の人たちが心配で
「大丈夫かな?」そればかりでした。

親戚も友人も被災地にはいないけれど
みんな同じ日本人私の知ってるひとも
みんな被災地のひとたちのことを心配しています。

神さまお願いします。余震が治まるように
力を貸してください。
そして早く復興出来ますように
[PR]

# by momotoarthur | 2011-04-11 20:53

地震

3月11日東北 関東で大きな地震がありました。

被災された方々は地震 津波 寒さ 物資不足 その上放射能漏れ

関東の方は食料不足による混乱 計画停電による混乱


埼玉に住む叔母からの電話で関東の混乱を聞きました。
GSスタンドは毎日長蛇の列 計画停電の為
自転車屋の自転車は売り切れ状態。

「名古屋もそうなの?」と聞かれ・・・

地震前と変わらない普通の生活が出来てることに
申し訳ない気持ちになりました。

次は東海大震災と言われているのでこのままでは
いけないなと言う思いがあるのも事実で決して
ひとごとではないしもしかしたらこの現状が
私たちだったのかも知れないと思うと
「何かしたい」と言う気持ちは募るばかり。

何も出来ないけど今一番役に立つのは義捐金かなと
思い募金をしました。


早く避難所にたくさんの物資が届いて寒くない
生活が暖かくなるまで続くことを祈っています。


東日本と西日本の電気の周波数が違う為
こちらから東日本に周波数を変換してわずかしか
東日本に送れないって言うのも何だか歯痒い。

TVを見ながら「がんばれー負けるな!」と
心の中で応援するしか・・ないんですね。
[PR]

# by momotoarthur | 2011-03-16 09:48 | ブログ

なんやかんやとあって

「離婚するーっ!」と真剣に喧嘩していろいろ話をして
すっきりしました。

原因はダンナの使い込み。

でも話し合っていろいろ決めて約束して落ち着きました。

結婚して今年で3年早いですね。
「結婚」についてはまだまだ未熟です。お互いに・・・

我慢することもたくさんあるけど我慢ばかりだけでも
いけない。時々は吐き出して話し合うことも必要。

結婚してる先輩の友人にずいぶん心配をかけ叱られました。

みんなに叱られて気付いたのはこんな風に真剣に心配してくれて
叱ってくれる優しい友人がいることに今更ながら気付けたこと。

そして・・・色々話し合って吐き出して自分でも驚くほどに
気持ちがすっきりしてまた驚くほど冷静に自分や相手を
見ることが出来たことも良かったなぁと思いました。

嫌いになった訳じゃないんだから別れてしまったら
後悔する・・・と思ったので離婚する離婚すると
騒いだことに我ながらものすごく悪いと思ったので

原因が何だったにしろ謝らなきゃいけないと思ったので
私から謝ってこれからも仲良くやっていこうと話しました。

それまではどうしても許せなくて冷静にもなれなくて
我慢出来ないと思ってしまってその上変な意地まで・・・

あのまま別れてしまうひともいるんだろうなぁと
あり得ないことでもない紙切れ一枚の夫婦だもの
所詮は他人。

夫婦って不思議な繋がりだなと思います。

愛情がなければいけないでも愛情だけでも
一緒にいられない。神が引き合わせたとしか
思えない不思議な縁。

そんな気がしています。


おがーちゃん仲良くしてよねぇ!
f0000955_2125477.jpg

[PR]

# by momotoarthur | 2011-02-25 21:27 | ブログ

しんごちゃん

最近人気の楽しんごちゃん。今日TVで特集やってました。
彼は中学生の時不良グループに酷いいじめに遭っていたと
告白しているのを見ていて

中学生だったときのことを思い出した。
私も実はいじめられていた経験がある。

楽しんごちゃんほど酷くはなかったけど
トイレに連れて行かれて・・そこには何人もの女子がいて
もうそれだけで十分怖かったのを覚えている。

それから何度も呼び出されては酷いことを言われたり
制服を引っ張られたり・・・

毎日学校に行くのが嫌で仕方がなかった。
でもしんごちゃんと同じで親には1度も言えなかった。

もちろん先生にも。

見兼ねた同級生が先生に話したのか
校庭の隅に私を呼び出して「誰かにいじめられてるの?」と
先生に聞かれたことがあったけど「いいえ」と言うしかなかった。

今思えば・・・「せんせい助けて!」と言えばずっと続くことは
なかったかも知れない。

学校を転校したってよかったんだし。

だけどその時はまだ子供そんなことなど
分からなかった。


いじめってどんどんエスカレートしていくんだなぁって
私の時もそうだった。

そしてその中に幼馴染がいたことも
彼女とは今でも繋がっている。

彼女のことはもうなんとも思っていない。
当時は彼女の行動が理解出来なかった。

彼女と繋がったいても年に1度会うかなって感じで
嫌いとかじゃなくて趣味や考え方が違いすぎて合わなく
なったから。

何十年経ってもいじめれた心の傷って完全には消えない。

私はいじめられてる子じゃなくて
いじめる側の子に何か言えるとしたら

「いじめた子の負った痛みがいつか君に必ず返ってくるよ!」

やる前にやられる子の気持ちになるべきだ!!


辛い中学生生活だったけど自分的には
ひとの痛みが普通に過ごしたひとよりも分かるんじゃなと
思っています。

いやーでも普通に楽しい中学生活を送りたかったなぁ。
[PR]

# by momotoarthur | 2011-02-04 22:23 | ブログ

積雪

昨日から雪が降ってます。10cmくらい積もりました。

昨夜あーちゃんの散歩に行ったけど雪が好きじゃないらしく
ちっこしただけでもう帰る!って感じで大はせず帰宅。

昨日1日大してないのに寝ています。
最近フードの量を増やしてるのに大丈夫なのかと心配に
なっちゃいます。

トイレシートがあるんだからしたらいいのにぃぃぃぃ

今日は朝から歩道も凍結してるし車のお出かけもスタッドレスもないし
チェーンもないので一歩も出れないでいます。

雪国の大変さが分かるような気がしますね。
これが冬の間ずっとですから。

あーちゃんは寒いので自分のベッドから動きません
「ほんとに犬かぁ?」猫みたいにまあるくなって寝てます。

お出かけは明日まで待とうかな。
[PR]

# by momotoarthur | 2011-01-17 11:03 | ブログ

生命保険

私が30歳の時に民間の保険と郵便局の保険共に終身に入りました。

結婚しないかも知れないからと友人が入ったと聞いて
私も入らなきゃと思い加入した。

でも結婚してしごとを辞めたら支払いが苦しくなって
つーかしごと辞めた今でも貯金から支払うのが
しんどくなってきて収入もなしに貯金が減る一方

解約して戻る金額と入院opeで支払われた給付と生存給付金すべて
受け取った金額を計算すると今解約してもぜんぜん損はない!
ことが分かって直ぐに解約の手続きをして今年に入って
お金が戻って来たのでかんぽ保険の小さい満期保険に入った。

それでもお金は残ったので少しだけ欲しいものをかって
余ったお金は終身保険のちょっとだけ前払いをする予定。

それとうちの子あーちゃんの生命保険にも加入した。
去年歯のopeをして5万円かかってしまって正直保険に入っていれば
良かったなぁと後悔したしあーちゃんももう今年7歳

しっかりシニアになるしここで病気にでもなったら
もう保険には入れないかなぁと思ったので。

でもいろいろ探して決めた保険は5割か7割保険会社が負担してくれる
どちらかを選びます。

年間にすると少しの違いだったので7割を選び年間70万円まで
保険を何度でも使えるっていうのにしました。

私が選んだ会社は安いけど保険請求は自分でしなくちゃいけなくて
少し面倒だけどまっ人間と同じじゃない!と思って選びました。

アニコ〇だと提携獣医さんであればその場で50%or70%引いて
くれるのだそうです。入ってる友人は「楽だよぉ~」とは
言っていました。

安いのには勝てません

それで気軽に獣医さんに行けるなら~いいじゃないですか。

自分でもお金がかかるので風邪引いても病院に行くか
風邪薬を買いに行くか・・・毎回悩んで友人に叱られ
病院に行ってるワタシ

何でも早め早め・・・ですよね~~

そんな訳で保険いろいろ入ったり解約したり~
独身と結婚後は事情も変わりいろいろ悩むわけですよぉ。

でもこれで満足してます。
あーちゃんも安心だよね~~
[PR]

# by momotoarthur | 2011-01-14 22:59 | ブログ

お正月

明けましておめでとうございます!

毎年いろんな日常にあったこといろいろ書いてきました。
今年も何の反省もなくまたいろいろ書くと思いますので
どうぞよろしくお願いします。

大晦日も元日の今日もダンナさまとは別行動。
朝から張り切って親戚の家に義父と行ってそのまま
仕事仲間のところへ行って帰ってきません。

今日はだんな様の実家に行く予定なのに帰宅しないので
「どうするの?」と電話したら「まだ返れないから先行ってて」

もちろん私は「嫌だ!」と拒否。
だんなさまの両親にはどうも馴染めないというか
義母は華道茶道の先生をしてるのでいつも話し方は
上から目線で結婚して来春で3年未だに敬語で話して
しまうくらい威圧感を感じます。

と言っても嫌いな訳ではありません。本当に・・・


嫁は複雑なんですっ!

こんな年の始まりですが今年もどうぞよろしくお願いします
f0000955_17342387.jpg

[PR]

# by momotoarthur | 2011-01-01 17:35 | ブログ